生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

あたらしいマナー 1

昔、久米宏のニュースステーションで提唱されていた「フォーク並び」
すっかり定着しましたね。


この時期になると、学校関連の行事で講堂に座らされることが増えます。
学校説明会や、入学式、卒業式、講演会、保護者会なんかは年中あります。
そんな時に通路側にどっかり座るバ‥いや保護者!
まぁ子供が通路を通る入学式なんかは仕方ないですけども。
通路沿いから座られると、その列の人は全員あなたにスミマセンすみません言って通らなきゃなんないんですけどーーーーー!?
なんで?トイレ近いの??とモヤモヤ。
私は絶対真ん中から座ります。


あと、鉄道各社が提唱しても一向にやめない、エスカレーター片側一列利用。
子供を連れていたり、荷物が多い時、子連れで荷物が多い時、本当に命がけでしたよ。
ここ(港区です)で転んで子供が怪我なんてしたら、チャラチャラ出歩くからだ!とネット民に叩かれそうな気がして。
もう必ず二列!1人で出かけても知らない人と二列!なんなら三列で手を繋いで乗ることにしてくれませんか?


近所のネパール人の髭もじゃ男性が手を繋いで歩いているので思い付きました。
彼らは友達同士で手を繋ぐのが当たり前なんですって。



関係ないですが、ペーパー又はジェットタオルのない女子トイレで手を洗わない、もしくは手にちょっと水をかけて髪を触って(ハンカチ不携行)そのまま出て行く女性は割と多いです。汚いね( ;  ; )