生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

こどもが産まれたら

前開きじゃない服を着て
ライブや演劇に行ったり、
友達と飲みに行ったり、
美術館や映画に行ったり、
ゆっくり熱いコーヒーを飲んだり、辛いものを食べたりできないのが
こんなに辛いとは!


赤ちゃん連れでは電車やバスに乗るのも大変だし、
電車もまだエレベーターなんか殆どなかったし、
(繁華街に住んでいたので赤ちゃん自体珍しがられました)
2人目ができたら本格的に出かけられなくなった・・!


たまのお休みは夫と車で買い物に出かけるけど、子供の準備でてんてこ舞いの中
「車の準備してるから」と、すぐにいなくなってしまう夫!
(車の準備とは、社長付き運転手の様に羽箒で埃を取ったり、窓を磨くことである)
こっちは大騒ぎなのに「俺いつでも出られるから」ってのもあるあるワード。私の
やっと全員車に乗せて、出発する頃にはもうヘトヘト。
出掛けた先では母乳のせいもありすごくお腹が空くし喉も渇く。
抱っこしているから座りたい(夫は絶対抱っこしないしベビーカーも押さない。足が引っ掛かって歩きにくいから)
混んでる中並ぶのが大嫌いな夫にカフェで休みたいとか言うと超〜テンション下がって不機嫌になります。食事もダメ。
家でお酒飲みながら食事がデフォルトなので買い物してさっさと帰りたい夫なのです。
一度ファミレスに寄ってもらったけど夫一人コーヒーしか頼まないでムッとして口も利かなかった!
せいぜいベンチや授乳スペースで何か飲むぐらい。その間自分一人だけ食品売り場に行ってしまいます。


ちなみに出かける先はいつも同じデパートかスーパーでレジャー系の施設には連れてってもらったことがありません。混んでるから、涼しくなってから、あったかくなってからと言い続けられて(呆)


そのデパートでもベビーカーのせいでエスカレーターが使えずエレベーターになかなか乗れなかったりするとイライラ‥
子どものせいで不自由なことがあると物凄く機嫌が悪く「ハァ〜」とため息
なんか全て私のせいみたいで腹たつわ!
(話が逸れますがベビーカー優先エレベーターもベビーカー以外の人で満員のこと多し。子連れ歓迎ラウンジとか言って鳴り物入りでオープンしたスタバもソファー席に子連れじゃない人がどっかり座って全然座れない)


たまに子どもを任せて一人で出かけると、帰ってからムッとして口も利かないし。
あー独りぼっちで死ねばいいのに。