生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

PTA

子供の小学校はPTAの活動はポイント制で、仕事の内容に応じて付けられたポイントを卒業までに消化しなければならない、一見公平なシステムです。
子供の人数が多いとポイントも倍なので、そりゃもう大忙しでした。
新年度の保護者会は地獄‥私はポイントを消化しなければならないので、なるべく低学年のうちにと思いなんでもやらせて貰っていましたが。別に好きでやってはいない。なのに。
なんか熱心な親だと思われて、毎年の役員選挙のプッシュがすごい。
あーイヤダイヤダ
その度に、仕事を指揮受けるのはポイント消化の為であり、それ以上に学校に関わる気は無い事、
今だけで一杯一杯だし、パソコンもろくに扱えないので無理です!と言ってます。
実際仕事をしている人が出ないミーティングは私が出ないと!って思ってしまうし、行事が重なると自分の予定がすっぽ抜けてしまい(キャパの問題ではあるが)
歯医者の予約とか行くはずだったコンサートとか犠牲が多いのです。
見た目で勝手に仕事してそう!できそう!!とか判断して、勝手に祭り上げるのやめて欲しいです。