生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

春って曙よ!

花粉が飛ばない早朝に玄関掃除。


お隣ギリギリに家が建ちました。
2年前に整地が始まり、草ボーボーでバッタが大量発生したので住宅メーカーに草刈りをお願いしましたが別に怒って言ったわけではないんです。


地鎮祭が始まり、私たちが車を洗っている横を素通り
マスコミに追われる容疑者の様に、傘をすぼめてコソコソ出入りして帰って行きました。
お祝い事なのでご挨拶でも‥と思って綺麗目の格好でいた私たちは唖然。


その後、工事の挨拶は住宅メーカーの人が来て、工事中いろいろトラブルがありましたが無事に完成。
引越しの時にも挨拶はありませんでした。


挨拶どころか。
法律を守らず、うちの壁のすぐそばまで庇が伸びている‥!
夫が住宅メーカーを呼びつけてクレームをつけていましたがトンチンカンな自慢話でダメだこりゃって感じで進展せず。


豪雨の時には隣の屋根から強めのシャワーが窓に当たり、ちょっとした噴水みたいです。


隣はもともと大きな庭付きのお家だったのに、家が壊されて土地が4区画に分割して売りに出されたのです。
残った1区画が我が家の隣。
15坪ぐらいなんだから買おう!って夫を説得していたのに「売れるわけないから大丈夫」とか言ってましたよね!


ガレージに私がいても、家族で素通り。


隣の子とお友達が外で一台のキックスケーターに乗って遊んでいたのでうちの子のお下がりをあげようとしたら、慌ててお母さんが出てきて「いいんです!!」とすごい勢いで言われた・・


ベランダでビール飲んでたら隣から大声で外国の言葉が聞こえて来た。
先に挨拶したら負け、謝ったら負けという考えのお国柄の方らしいです。