生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

ゲイも大嫌い?

夫の遠縁にすっごくかっこいい男の人がいて、芸能関係の仕事をしているのだけど、
その人のことは知り合いに自慢っぽく話したりしています。
こんな面白い親戚がいるよ的に。
オネエっぽくない、本当に真面目でナイーブな美男子です。


なのに、テレビに出てる、隠れゲイ(男性の魅力で売っている、バレバレだけどカミングアウトしていない人)にはめちゃくちゃ厳しくて。
ゲイを隠していることではなく、ゲイであることそのものを糾弾してくる!
「だってこの人ゲイだもん」「女性を愛せないから、結婚することもできない」とか
テレビで見るたびに憎々しげに説明してくるのなんで?
あーはいはい‥


他にも、在日韓国人→虐げられた人で、腐りかけたようなお肉を食べている(???)
食肉加工に携わっている人→非常に汚い仕事に就いている(夫はお肉大好きです)
短大卒→高卒と変わりなし(若いお姉ちゃん大好きなくせに)
派遣CA→賃金が低く、電車で通勤している(そんなことはないと思います)
など、「かわいそうな人」として繰り返し話題にしてくるので、うんざりです。
もう聞き飽きているし、こちらも病んでくるので、「あーもうそういう差別的な話はいいから!」と打ち切りますけど、「そうかなぁ」とキョトン。


※追記
最近親戚が元CAのお嫁さんをもらい、お話しする機会が(30分ほど)あったのですが、たったそれだけで超事情通みたいにCAの内部事情を語るので恥ずかしいです。多分あちこちで同じ話をしていると思われます。