生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

やめろと言われても!

すぐに忘れちゃう!
我が家の夫ですよ。
なんで!?


トイレが2箇所あるのに、人がお風呂に入っている脱衣所のトイレでわざわざ大をする!
お風呂に入る間、脱衣所に鍵をかける事で解決したかに思えたが。
子供達がお風呂から上がった途端する!
その後私が入るのに‥


うんこドリル、うんこ博覧会とうんこブームですが、私は嫌いです。


相変わらず盆栽を買い込んでは毎日液肥責めにするんで鉢に塩を吹いて3ヶ月で死に絶えます。
しかもなぜか鉢を皿に置いて水浸しにしておく
苔玉は明らかに濃すぎる青い水に半日以上漬けておく
もう買うのやめたら!?と言っても聞かない!


玄関先に置かれると恥ずかしいんですよね


私は寄せ植えも薔薇育てもかなりやり込んだので、ご近所のどこよりセンスのいい鉢植えを飾っていたのに(受賞歴あり)
最近下手くそな寄せ植え(土が丸見えだしウォータースペースがないので水遣りで土が溢れる)を勝手に植えては飾り始めて、みっともないのでやめて欲しい。


日頃私が綺麗にしていたとか、園芸雑誌をやたら読んでたなとか、そう言うのも忘れちゃうって言うか、全然見ていなかったんでしょうね。


なんでもアウトプット優先でインプットが全然ないことに驚く。
たまにインプットあるんだ〜と思うとおんなじ事ばかり何度も言うのできつい。


アスペで、男で、初老のデブ。
いて嬉しいことが一つもない。