生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

七五三

末っ子の七五三の写真を撮りに写真館へ。
メルヘンちっくなお部屋風のセットがある都心のスタジオ。
受付も美容師さんもカメラも可愛らしいお嬢さんばかり。
最初の打ち合わせから、「今日〇〇〇のコンサートなんです♡」とキャピキャピ。
私向けのトークだったのかもしれないけど興味ないんです。でも夫の目が光ったのを見逃さなかったぞ。(夫の勤務先は〇○ニーズと割と近い関係にあるのです)
しばらくしてトイレに行ったら、さっきのキャピキャピ女子が中から出てきながら
「こんないい出会いがあって嬉しいです〜♡」と奥に向かって話してる。
続いて出てきたのは夫(笑)
私に気づくとだいぶ焦って、撮影のことを急に聞いてきたけど、
「さっきのお姉さんに聞いたらいいじゃん」と一蹴
どうせまた、オスのバッタのように飛びついて連絡先を聞いたに違いない。
コンサート会場で会えたらバックステージに一緒にとかなんとか。


「美味しいもの好きなら一緒にゴハンでも」
「ワイン好きなら今度一緒にゴハンでも」
チケット欲しさに付き合っても、もらえるのはせいぜいサンプルCDくらいだよ〜♬
数少ない行きつけのお店に若い子を連れて行きたいだけだから。


子供のお祝いの日だから、その日は何にも言わなかったけど、お店で言ってやればよかった。


定年後はもう一度大学に行きたいそうだけど、若い知り合いが欲しいだけだろ!死ね!!