生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

我が家の受験戦争

もはや戦う相手が誰なのかわからない我が家です。


最初の子供の小学校受験
お受験の塾もバカにして行かなかったのに、直前になって当然受験するよね?くらいのライトな感じで受験を提案され、何の対策もなしに私立小学校を受験。
周りは紺スーツオンリーのコンサバな校風なのにスーツも着ないで(ジャケットをコーディネイトしたのが夫的に最大限のフォーマル)
私だけお受験スタイル、面接ではトンチンカンなことを言うし
(休日の過ごし方は→私が遅い朝食を作るので子供たちは休みだと認識し〜とか何とか。朝食はちゃんと作ってるし、夫は2時過ぎに起きてくるので昼ごはんですらないのに)
エントリーシートに親の勤務先の欄がなかったのに、勤務先見れば合格するんじゃない?だって。
当然落ちたけど、なんか私のせいらしいです(何年も経って急に子供の前で言われた)


そんなんだから中学受験は本当に大変で、塾の送り迎えをして勉強勉強とキーキー言ってる私をクレージーだと言い放ち、合格体験記に載ってる、パパ主導で勉強を教えているなんていうお宅の事もバカにして。
塾からの特別ゼミのお誘いも「商売だから相手にするな」
授業後の夜遅い電話には迷惑だと怒鳴りつける。
最低クラスからずっと上がれないのに志望校は偏差値68クラスの某中学以下はダメ。
二言目には「俺金出さないし」。
何とかそれなりの所に入れましたけどね。
何度グーで殴ったかしら‥夫を。