生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

あたらしいマナー2

以前学校行事で講堂の通路側にズラーっと座るママたちをここでディスったわたくしですが。
日々モヤモヤすることはあります例えば!


平置きの駐輪場で、ラックに入れずに手前に並べてある自転車。
ラックはガラ空きなのに近づくことができない。
手前の自転車はもう、子供のシートがこんがらがりそうになっていて、マイ高級自転車と接触させたくないので他の駐輪場をさまようわたし。
あと、カッコつけてスタンド無しの自転車。4〜5台分のスペースに贅沢に横置き!


ジムの更衣室で禁止されてるスマホをいじっている女!人が着替えてる後ろでどっかり座って何しとんねん。
にっこり笑って「ここはスマホ禁止ですよ」とロビーを勧めると
「え!そうなんですか!?」ってバカなの?目の前のロッカーに書いてあるんだけど。
しかしその後も一人ふたりとスマホ中毒が出没すると、もうにっこりは無理なので注意すらしない。
スタッフ何しとんねん。


近所のスーパーで、もちろん袋を断りエコバッグ持参だけど(薄いナイロン袋にいちいち入れるのも断る)、一回のレジで5〜8回「袋は要りません」「それも要りません」と言わないとなんないの疲れる。
サッカー台で買ったお肉や魚のパックを開けて中身だけナイロン袋に入れて、汚れた発泡トレイをゴミ箱に捨てていくのは大抵がおばあちゃん。
ちゃんと家で洗ってよ‥ホント自分勝手だなと思います。