生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

女という病

SNSに嘘ばかり書いてる知人がいます。
いわゆる偽装キラキラ女子(主婦)
もともと仕事繋がりで彼女のブログを目にしていて、子供が同じ学校だったことから友人になり、飲みに行ったりもするように。
でもブログのことは話していなくて、私と一緒の写真がアップされていた時初めて気づきました。(勝手にアップしないでほしいものです)
カリスマエステティシャンと言いながら店舗はなくお客は友人のみ
友人は、マルチの人とか、最近詐欺で逮捕された自称IT社長など。
そんな愉快な仲間たちとの会食やゴルフ、何かのレセプションやお店のオープニングに足繁く出かけては大量の写真をアップ
マルチがらみの料理教室やピラティス教室の写真をアップ
有名レストランではオーナーシェフと記念撮影
どんな内容でもキメ顔の自撮り写真は欠かさずアップ
写っている人数分だけシェアされているため大量のレスが付きます。


なんちゅうか‥田舎っぺだな〜と生暖かく見守っていたのですが


ママ友の一人が最近鬱っぽくなってしまって、話をよくよく聞いたら彼女のキラキラ日常が羨ましくて仕方ない様子。
翻って自分はダメダメ主婦だわ‥!等と言い出す。
ソンナコトナイヨー 真に受けちゃダメだよーと励ましているんだけど。
ほんとは教えてあげたい‥!
私があげたバッグをパリで昔購入したとか書いていること
母と相撲観戦って書いているけど本当は友人と行ったこと
着物を着てこなかったから叱られた?浴衣しか持ってないのに‥
海外赴任していたというお父さんは本当は脱税で違うところにいたこと!


なんで知ってるかって?それは内緒です。