生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

かの国の方々

別に個人的に恨みがあるわけではないけれど。


自分に非があっても絶対に謝らない。
こちらに非が少しでもあれば徹底的に攻撃する。


日本人としては、例え相手の勘違いで起きたトラブルだとしても、誤解を生じさせた事、不快に感じさせた事を謝ります。分かる人には分かるので。


謝ったら最後!という感覚がわかりません。


そんな人を避ける私なりの判別法。


何かっていうと集まる。
同胞だというだけで集まる。
大人になるとお互い忙しい生活になり、旧友であっても会うのは2年に一度…という人が多い中でこれは目立ちます。
そういうのは●●人か、マルチか宗教のどれか、最悪全部のことが多いので、
私は避けるようにしています。


しかしメ●カリとかにも多いですね。
狂犬のような購入者に時々出会うので驚きます。
そんな方は全体の0.0何%だと思いますが、すごい破壊力です。
事務局に相談すると多忙のためかなかなか時間は掛かりますけども、
手数料10%分はきちんと仕事してくれていると思います。


男性の出品者で女性の古着を大量に扱っている方がいますけど、
出所が気になります。
引越しのたびに高い服が紛失しているので。
ヘルムートラングとか、MARUNI、ダイアンフォンファステンバーグが無くなりました。
元々は探すためにメ●カリ始めたんですけど。