生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

一度決めたことはやめられない止まらない

執着がすごいです。


出会った頃の猛アタックも今にして思えばただの執着だったんでしょう。
「こんなに愛されたの初めて‥」とか思っていた若き日の自分を鼻血が出るくらいぶっ叩きたい。


結婚して引っ越す際に一番大変だったのが大量の裏ビデオ。
ベッドの下にVHSがぎっしり入っていて、β版まであった‥
DVDは専用のシュレッダーを買って処理。
でも今も大量の裏DVDが届くし、ネットから取った画像をしょっちゅう編集して増設ハードディスクに入れた上なぜかDVDーRに落としてディスクに画像をプリントまでしてる。
誰もいないはずの寝室のパソコン画面に常に裏動画が上演されていて、子供も見てしまうし、もう通報したい。



瑣末な例だと、朝いちばんに私は洗濯機を回して8時ごろには干し終わる。
夫は午後起きだしてシャワーを浴びる。
その時脱いだものをすぐに洗濯しないと気が済まない!
それっぽっちで洗うと水も電気ももったいないからやめて!と言ったら
子供のシーツやカバーをはがしたりバスタオル(昨日洗ったばかり)も一緒に洗い始める。
そんなに干すとこありません‥
(お洗濯に関しては各家庭で事情が異なると思いますが、うちはバスタオルは個人専用のものを3日使ったら洗うぐらいのスタンス、お風呂の残り湯は使いません)


カレーを作ろうと思ってたら夕方近所のお友達から干物をいただいたので肉じゃがに変更したらブチ切れられた。


夫実家の帰りは高級スーパーに寄って晩御飯の買い物をすると決めているらしく、お腹が空いた、喉が乾いたと言うとコース変更できなくて毎回揉める。
あんなゴミ屋敷に付き合わせてコーヒー一杯出さない母親が恥ずかしくないんでしょうか。