生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

格差

どんな人とも幅広く付き合っていたつもりでいたけど、
それは私がカメレオンのようにその場に合わせていただけで、
相手が私のテリトリーに入ってきたら
途端に居心地が悪くて逃げ出したくなった。



地元の友達が出張でこちらに来たので、一緒にご飯でも‥となったら
下ネタ全開のぶっちゃけトークを思い出して暗澹となり。


普段行かない街のお店を予約した私、、
そこに向かう足取りは重かった。
食事自体は楽しかったけど、やっぱり下ネタ出ました。




10年来のママ友と年一くらいの頻度で飲みに言っていたけど、最近ランチによく誘われるようになり。
いつも同じファミレスで、「長居できるからいいよね」と言われるんだけど
もう少し美味しい店に行きたいし、忙しいのでそんなに長居したくない。
喫煙席にされるのも辛い。
まだ下の子がいるのでそんなに暇じゃない。


というわけで三度目はお断りしましたが。


またお誘いのメールが。はぁぁ‥