生きていくって大変だ

アスペの家族と毒親、ちょっとイっちゃってる友人…
私が変だから周りもこうなのか
今幸せなのは苦労したからなのか
日々考えていることを書いていきます。

俺の ボタニカル・ライフ2

去年の夏、夫は仕事だったので私が子供達を旅行に連れて行きました。
鉢植えの水やりを夫に頼まなきゃいけない。


・家の中の観葉植物には保湿剤を与えてあるので水やり不要。
・外の鉢植え(ユーカリと玄関の寄せ植え)には毎日水をやって。
・西側ベランダのものは(多肉)水やり不要。


これらをメモに書き説明して出かけたのですが。
三日後に帰って来たら
観葉植物は鉢カバーの半分以上水が入っていて水浸し、
外のユーカリと寄せ植えは枯れ果ててるし、
無事だったのは多肉だけでした。


鉢カバー内水没は前にもやらかしてるので、「何で水やりくらい覚えられないの!?」と本当にブチ切れました。
10年も育てて2m超えのユーカリが枯れたのは本当にショックでした‥


この辺から子供達も、うちのお父さん少し変!と思い始めます。


盆栽の失敗はぜんっぜんこたえていないみたいで、
お洒落ガーデンショップの店員さんに「僕も盆栽やってるんですよ〜」とか
嬉しそうに話してました。
いつもすぐ店員とかに話しかけて、常連ヅラするのが大好き。
家族はうんざり。
はぁぁ…